トランク、C2C機能を1月中に

検索

トランク、C2C機能を1月中に

2017年01月27日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

光熱費を支払う仕組みも

トランクルームの集荷サービス「トランク」がC2C機能を1月中にリリースする。運営するのは、トランク(東京都新宿区)。

トランクは、月額500円でアプリ上でトランクルームへの集荷・管理・出し入れが出来るサービス。ユーザーは、アイテムをダンボールにつめて送るだけで、写真撮影や登録などは同社が行う。昨年8月にリリース後、30〜50代女性を中心に数千人のユーザーが利用している。今回C2C機能を組み込み、トランクのアイテムをユーザー間で売買・譲渡可能にする。

商品の出品は、アプリ内でワンクリックで完了する。各ユーザーのTwitterやFBなどSNSと連動し、それ経由で出品情報が拡散する仕組み。手数料は、持ち主から10〜15%程の予定。

「購入ボタンを押した瞬間に、商品の写真が自分のトランクページに移動します。当社でお預かりしているアイテムなので、写真現物があると保証できるんです。サービス内に、リアルタイムで反映させることでユーザーにより楽しんでもらえたら」(松崎早人代表)

月額500円でモノを預けるだけでなく、ECサイトを持てると「特に不要な洋服などを預けているOLや主婦層からニーズが見込めます」。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

408号(2017/01/25発行)3面

Page top
閉じる