ベストライフ、トーマス・ローマの休日etc...名作を次々オマージュ

検索

「Youtube大研究」

ベストライフ、トーマス・ローマの休日etc...名作を次々オマージュ

2017年02月03日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シュールな笑いで若者を取り込む!?

ブランド買取のベストライフ(大阪府大阪市)が、遊び心満載の取り組みを始めている。Youtube広告だ。2016年の8月より開始し、じわじわと話題を集めている。「あの面白い動画見たよ!」そんな声と共に、来店するお客が増えていると言う。

インディ・ジョーンズきかんしゃトーマス

Youtube広告を始めたのは、広告会社の誘いからだと言うが、「SNSが発展してきた今、どこから火がつくか分からない。面白い動画を作って話題をかっさらいたいと考えたんですよ」(岩本元熙代表)。

追求したのは、シュールな面白さ。「まずは当社を知らない世代の若者の間で口コミを広げて、それを大人に広げていこうという戦略です」。

岩本代表の好きな映画などをオマージュして、現在5シリーズを制作。公式HPと折込チラシでアナウンスし試験的に導入している。

買取商材ごとに、オマージュするものの題材を変える。例えば貴金属は「インディ・ジョーンズ」、ジュエリーは「ローマの休日」、玩具は子どもに人気の「きかんしゃトーマス」など。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

408号(2017/01/25発行)10面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる