ゴルフ・ドゥ、有賀園ゴルフとコラボ

検索

ゴルフ・ドゥ、有賀園ゴルフとコラボ

2017年03月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツモール内に直営店

中古ゴルフクラブ 大手のゴルフ・ドゥ(埼玉県さいたま市)が4月14日、新品中心に用品を扱う有賀園ゴルフ(群馬県高崎市、以下有賀園)とのタイアップ店を出店する。

ゴルフ・ドゥが出店する有賀園モールのパースゴルフ・ドゥが出店する有賀園モールのパース

ゴルフ・ドゥは、有賀園が運営する床面積855坪のスポーツモール「有賀園モール」内に、130坪の直営店「ゴルフ・ドゥ!太田店」を出す。有賀園が新品の販売・下取りを行い、ゴルフ・ドゥは中古クラブの買取販売を行う。

有賀園は下取品をモール内のゴルフ・ドゥで換金できるため、在庫リスクを減らしながら新品販促として下取りに取組みやすい。ゴルフ・ドゥは中古品調達のチャネルとして有効活用できる。役割分担して、サービス幅を広げることで大型モールとしての利便性を高める。

「スポーツモールとして中古に特化した店舗を入れたいと、有賀園さんから声をかけていただきました。互いの強みを活かした展開ができると思います」(ゴルフ・ドゥ伊東龍也社長)

有賀園モールは群馬・太田の国道407号線沿いに立地。県内だけでなく埼玉県北部、栃木県南西部を商圏に見込む。新品・中古販売以外にも「ダンロップゴルフスクール」やゴルフ関連店が揃う。

ゴルフ・ドゥ 伊東龍也社長ゴルフ・ドゥ 伊東龍也社長

411号(2017/03/10発行)6面

Page top
閉じる