沢田研二似のイケメン ~交友録(47)おもて質舗 表孝祐氏~

検索

「交友録」

沢田研二似のイケメン ~交友録(47)おもて質舗 表孝祐氏~

2017年05月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交友録 記事中タイトルバナー

第47回 交友録
表 孝祐氏の交友録

おもて質舗(大阪府大阪市) 表孝祐氏(44)

右矢印

いざわ質舗(大阪府大阪市) 井澤研二氏(45)

おもて質舗
(大阪府大阪市)
表 孝祐氏(44)

いざわ質舗
(大阪府大阪市)
井澤 研二氏(45)

ハートはホットで人間味

いざわ質舗の井澤さんとは14年位前に阪神デパートのバーゲンで知り合いました。井澤さんは実家の質店に入る前は市場に勤務していたので、商品知識がものすごくあって、相場感にも長けており、当時からバリバリ仕事をしていましたね。

実は井澤さんは地元でも有名なイケメンなんです。「研二」という名前は、お母さんが沢田研二のファンだったことから名付けられたそうです。そのかいあってか、沢田研二に似ています。最初はクールで、とっつきにくい印象を受けるのですが、話してみるとハートはホットで、実に人間味のある人です。

例えば、札幌で青年部の全国大会があったとき、私が空港で財布を落としてしまったことがありました。私自身はもう出てこないと最初から諦めていたのですが、井澤さんは空港中を必死に探し歩いてくれたんですよ。そうしたら、驚いたことに財布が出てきたんです!

私が30歳を過ぎた頃に青年部の幹事をやったときも、井澤さんは良き相談相手になってくれました。文才があるので、スピーチやプレゼン原稿にも目を通してくれて、「この言い回しは失礼でしょう」といった具合に問題点を指摘してくれるので、本当に助かりました。

5月に大阪で質屋協同組合青年部の全国大会があるので、最近はその準備で毎日のように顔を合わせています。本腰が入った時には真剣に動いてくれるので、皆がつい頼りにしてしまう存在です。

415号(2017/05/10発行)17面

Page top
閉じる