mu・mu恵比寿店、一目で関心を抱かせる

検索

「知りたい!HPの工夫」

mu・mu恵比寿店、一目で関心を抱かせる

2018年02月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンティークショップのmu・mu恵比寿店(東京都渋谷区)は、HPをあえて"シンプル"につくっている。記載している情報は、「サイズ」「単位」「在庫の残数」「キズの有無」。必要最低限の文字情報と写真のみのシンプルな構成。背景はガラス物は黒色、カラフルな物は薄い色と色を使い分けている。

mu・ mu恵比寿店のホームページ

同店はHPに常時800点の商品をアップしている。「情報量が多すぎると、見るのが飽きてしまう」と考えているため余計な情報をそぎ落とした。

「HPは、見やすさと長時間見ていても飽きないことが重要だと考えています」

mu・mu恵比寿店 山本むつみ代表mu・mu 山本むつみ代表

インスタグラムやDMを利用して情報発信もしています。ネット上の対応だけでなく、店舗でも情報発信を心がけています。店のガラス窓に「SALE」と大きく告知を貼ったり、フェアやイベントを開催していることをお客さんにお知らせします。
毎月「新着商品フェア・イベントのご案内」を発信していて、お客様から好評です。

433号(2018/02/10発行)4面

Page top
閉じる