リモコン買取りのマコトサービス 消費者買取を強化

検索

リモコン買取りのマコトサービス 消費者買取を強化

2018年08月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6C-1.JPG

▲加藤 実代表 

消費者買取を強化
「業者買取りは大幅減」

家電やリモコンの買取販売事業を行うマコトサービス(千葉県松戸市)は、一般消費者からの買取りを強化する。
地域紙への広告掲載や買取り金額アップキャンペーンなどを通じて地域での認知度向上を目指す。
回収業者から持ち込まれる商材が減少していることが背景にある。
数年前に一部の悪徳業者がメディアに取り上げられてから業者数自体が減っていると思う
(加藤実代表)。
かつては業者から買 い取る商品だけでリソースは十分だったが、
その業者数が「半減とは言わないが大幅に減った」(加藤代表)ことから方針を転換。
それまで未着手だった一般消費者からの買取りに本腰を入れると言う。
消費者からの買取り強化の施策として、2年前から同社の位置する千葉の東葛地域のフリーペーパー
ちいき新聞」に広告を出稿している。
また、毎月PCや家電などの特定商材に限定して、買取価格アップのキャンペーンを実施。
「各家庭に必ずあるもの」(加藤代表)を対象にする。
こうした取り組みが功を奏し、かつてはほとんどなかったと言う消費者からの買取りが現在は月間120人まで増加した。

6C-2.png▲ホームページ上で毎月、買取金額アップを告知する

第445号(2018/08/10発行)6面

Page top
閉じる