外見は長身イケメンの「韓流スター」~交友録(96)山木屋 城島正隆氏~

検索

外見は長身イケメンの「韓流スター」~交友録(96)山木屋 城島正隆氏~

2019年09月09日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交友録 記事中タイトルバナー

第96回 交友録
山木屋 城島正隆氏の交友録

城島正隆氏.jpg

右矢印

永田和也氏.jpeg

山木屋
(佐賀県佐賀市)
城島正隆氏(36)

髙山質店
(佐賀県唐津市)
永田和也氏(35)

 

外見は長身イケメンの「韓流スター」
内面は真っ直ぐで努力家の業界ホープ

髙山質店はガージュ(gage)という店名で佐賀県に6店舗展開していますが、永田和也さんは佐賀大和店の外商部長として活躍しています。ガージュとはフランス語で「質」の意味だそうです。

永田さんとは4年前、佐賀県質屋組合で知り合いました。質業界に入る前はイオンの宮崎店にいたのですが、お父さんの病気を契機に地元に帰ることになり、髙山質店に転職したそうです。

店にいるより色々な市場に参加していることが多く、毎月市場で顔を合わせています。年が近く、彼の人柄の良さに惹かれて、プライベートでも親しくお付き合いさせていただいています。

永田さんは180センチを超す長身でイケメン。中国人のお客さんから「韓流スター」と呼ばれています。スポーツ万能で、今はバスケをしていますが、地元の相撲大会へ大した練習もせず出場し、優勝してしまうほど運動神経抜群です。

マダムキラーなのですが、内面はチャラチャラしたところが一切なく、真っ直ぐで一本気。物怖じせずリーダーシップがあるので、業界のホープとみなされています。畑違いの業界に入っても活躍できているのは、地道な努力をしっかりしているからなのです。

私生活では二人の男の子の良きパパで、子どもたちは永田さんにそっくりです(笑)。けっこうワルガキなのですが、お父さんの背中を見ているので、将来はきっと真っ直ぐなイイ男になってくれることでしょう。

第470号(2019/08/25発行)19面

Page top
閉じる