ZOZOTOWN、不用な服をポイントに 交換商品価値高いうちに

検索

2020年10月20日(火)・21日(水)/時間:10:30〜18:00/会場:オンライン(EventHub)/通常:8,000/1人→超早割:先着300名 2000円/1人(税別)※1人1枚で全てのセミナーがWEBで視聴できます。

ZOZOTOWN、不用な服をポイントに 交換商品価値高いうちに

2019年10月11日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1B.jpg▲いつでも買い替え割

ZOZO(千葉県千葉市)が運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」では、9月25日から、着なくなった服をいつでも同社のポイントに交換できるサービス「いつでも買い替え割」を開始した。

これは、ZOZOTOWNで過去に購入した商品の中からポイントと交換したい商品を選択すると、その場でポイントに交換できると言うもの。これまでの同社サービス「買い替え割」では、商品の購入時に下取り価格として割引に利用できるものだったが、購入に関わらずポイントに交換できるようになった。

同社では、グループのデータを活用した機械学習を行っており、高精度な下取り価格の予測が行えることから「買い替え割」のサービスを実現。これを応用してポイントに交換できるようにした。

商品は、ポイント交換後に自宅に届く送付用バッグに入れて返送するだけ。その際、同サイトで購入していない商品も送ることができ、査定後に現金またはポイントで受け取ることができる。同社ではこのサービス開始に伴い、宅配買取を終了する予定と話す。

第473号(2019/10/10発行)1面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top