【売れる商品リサーチ】THINKフィットネス、中古トレーニング機器

検索

【売れる商品リサーチ】THINKフィットネス、中古トレーニング機器

2020年06月07日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近頃、売れ行きが良いとされる商品を紹介する。

売れる商品.PNG

中古トレーニング機器 2〜4月、販売1.5倍に

トレーニング機器の販売やジムの運営を手掛けるTHINKフィットネス(東京都江東区)ではコロナに際してトレーニング商材の売上が伸びている。ダンベルやプレートなどの家庭用器具の注文が集まった。

4812_01.jpgダンベルやプレートに人気が集まる

2月~4月の3ヵ月にかけて中古トレーニング機器の販売高が昨年の1.5倍に伸長。特に4月は急増し、トレーニングマシンだけでも120点ほど販売した。同社の販路は主に法人だが、国民が自粛を余儀なくされている状況の中で、個人からの問合せや引き合いが増加。家庭で使用できる小型の商材の注文が増えた。

コロナに際した工夫点は、ホームトレーニングキャンペーンの実施や、従来はセット販売してきた商品を個別に販売していること。セットで導入する法人とは異なり、個人は必要な物だけを最小限で購入したいというニーズがあるためだ。

また納品業者との接触に敏感なお客を想定し、納品に出向くのではなく、センターでの引き取りに対応。引き取りに来たお客にはプロテインドリンクを無料で提供するなど特典を設けている。

「今後は自宅やマンションの共用スペースなどからニーズが生まれると思う。ただ必ずしも喜べる状況ではなく、フィットネス産業は、人々の健康のためにも大変重要な産業であり、いち早くスポーツクラブ、体育館、プールなどの施設が安心して利用できる世の中になってほしい」(フィットネスプロダクツ事業部 ゼネラルマネージャー 尾崎裕之氏)

記事の全文は新聞購読から
新聞購読ならすべての記事が読める!

第488号(2020/5/25発行)17面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top