WEB集客カイゼン講座、第1回「なぜWeb集客が大事なのか?」

検索

「WEB集客カイゼン講座」

WEB集客カイゼン講座、第1回「なぜWeb集客が大事なのか?」

2021年05月12日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WEB集客カイゼン講座

第1回 なぜWeb集客が大事なのか?

皆様はじめまして。NOVASTOの佐藤と申します。これから実践的なリユース業界におけるWebマーケティングの考え方やノウハウをお伝えしていくコラムをお届けしていきます。

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。大阪府吹田市出身、平成4年7月1日生まれの28歳です。約10年前大阪教育大学在学中に学生起業で、リユース業界に参入しました。今比較的ブームになっているオフプライスストアと同様に、家電量販店やホームセンター、リユースショップなどに毎月お伺いし、不良在庫を現金で買い上げて、自社の管理システムで越境を含めECで販売するというビジネスモデルを行っていました。

大学卒業後、船井総合研究所に入り、リユース・リサイクル業界の中小企業〜上場企業へのコンサルティングを経験します。そこで今回テーマにする、この業界のWebマーケティングやIT化の遅れを痛感し、独立しNOVASTOを立ち上げました。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第511号(2021/5/10発行)15面

Page top
閉じる