WEB集客カイゼン講座【第4回】、自社のHPをセルフチェックする

検索

「WEB集客カイゼン講座」

WEB集客カイゼン講座【第4回】、自社のHPをセルフチェックする

2021年08月12日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WEB集客カイゼン講座

第4回 自社のHPをセルフチェックする

今回は、「自社のHPのセルフチェックを行いましょう」というテーマです。まずはどこから手を付けていいのか...というあなたに、セルフチェックのポイントをリストアップしました。

初級編
□HPのリニューアルをしてから5年以上経っていませんか?
→HPの賞味期限は3年ほどと考えます。5年以上前のページは必ずSEOやデザイン面で改修余地が多いはずです。
□HPはスマートフォン対応されていますか?
→上記同様、HP閲覧の8割がスマートフォンの中で、スマホ対応は最低限の要件です。簡単に自社のスマホ対応の状況が確認出来る、モバイルフレンドリーテストツールも活用しましょう。
□Googleアナリティクス、サーチコンソールの設定がされていますか?
□店舗情報は最新ですか?(住所、電話番号、営業時間、取り扱い商材・・・)また、グーグルマイビジネスの登録内容と一致していますか?

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第517号(2021/8/10発行)5面

Page top
閉じる