ドンドンアップ【第42回】、リユース×テック×グローバルが世界を救う!

検索

「倒産1000本ノック」

ドンドンアップ【第42回】、リユース×テック×グローバルが世界を救う!

2023年12月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

倒産1000本ノック

毎日ピンチ、でも倒産はしたことない!?古着で一世を風靡するドンドンアップ(岩手県盛岡市)岡本昭史社長による凄絶ノンフィクション体験記の最終回。

これまでもこれからも...リユースこそ僕が生きる道

全てをさらけ出してきて

ついに連載も最終回。長かったー!毎回3000字弱を43回で10万字超。よくぞまあ、そこまで失敗談あるな。まー人生、ネタがあるってことはいいことだってことにして。

古着一筋33年。毎週水曜日に値段がドンドンダウンする古着屋『ドンドンダウンオンウエンズデイ』。「毎月1億円の資金ショートの10年間、どうサバイブしたか?」ってテーマで「グエー」としか表現できないコケ倒し話や僕自身のどす黒い感情をあけすけに書いてきました。もうそれこそ人前でフル◯ンで走り回るぐらいの気持ちで。読者の皆様お楽しみ(お苦しみ)いただけましたでしょうか?

本来ならば、散々苦労して失敗して最後に大成功のハッピーエンディングに切実に切実に収束させたいところですが、現実の僕は未だに漆黒の闇の中にいます。まー世の中にそんな書き物が一つぐらいあってもよいかと(人の不幸は蜜の味って言うし...)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第574号(2023/12/25発行)22面

Page top
閉じる