【クーボンの海外リユース探訪記】Vol.28 タイ編(後編)

検索

「クーボンの海外リユース探訪記」

【クーボンの海外リユース探訪記】Vol.28 タイ編(後編)

2024年03月27日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンクルア市場は敷地がとても広いので、自転車やバイクを借りて移動しなければなりません。歩いて探索しようとすると、あっという間に日が暮れてしまうことでしょう。いや、本当に呆れるほどの規模なんです。

ニセモノ探しも一興!?
肝はリユースビジネス力

レンタルバイクで
掘り出し物探し

ワサビ ニセモノ探しも一興!?

遊び半分で「ラルフローレンを取り扱っているお店を見つけた人間が勝ち」というゲームをしたのですが、全員レンタルバイクに乗っていたにも関わらず、なかなか見つけることができませんでした。やっとそれっぽいものを見つけたと思ってもよくよく見てみるとニセモノだったり...。(後で知ったのですが、ラルフローレンの古着はこの市場でも入荷数が少ないようです)

ここでも偽ブランド品には注意しておかなければなりません。面白い(?)ニセモノの種類として、タグだけを付け替えたようなものが陳列されていました。外側こそラルフローレンそっくりなのに、品質表示タグはなぜかイトーヨーカ堂やファーストリテイリング(ユニクロ)といったようなモノ。うっかりするとだまされます。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第580号(2024/03/25発行)21面

Page top
閉じる