ソフトバンクの決済サービス、 ハードオフ宅買で利用

検索

ソフトバンクの決済サービス、 ハードオフ宅買で利用

2017年08月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

携番、氏名で手軽に

ソフトバンクと、ソフトバンク・ペイメント・サービス(共に東京都港区)は、ソフトバンクカード会員向けの新サービスとして、金融機関口座情報の代わりに携帯電話番号と氏名で、企業からの支払いを受けられる決済サービスを8月2日から開始した。

まずはハードオフグループの宅配買取りサービスで利用可能になる。全国297店舗の直営店が受ける宅配買取りが対象。これにより査定後速やかに買取り金の支払いができ、利便性の向上につながる。

手続きは携帯電話番号と氏名だけを支払先情報として企業に申告するだけで完了。買取り代金の支払いを24時間365日受けることができる。支払いを受けたあとは、そのまま「ソフトバンクカード」を用い店舗やオンラインストアの買物も可能。

企業から個人への支払いは金融機関口座への振り込みが一般的だが、近年ネットオークションやオンライン上のフリーマーケットなど多様なニーズが生まれており、夜間・休日など時間を問わなくなっていることから、スタートした。

導入した企業側も顧客管理や支払業務などを簡略化できる。

422号(2017/08/25発行)1面

Page top
閉じる