アンティーク家具などを取り扱うアンティークスエデュコが、SNSの投稿時に活用するひと工夫とは?

検索

アンティーク家具などを取り扱うアンティークスエデュコが、SNSの投稿時に活用するひと工夫とは?

2018年06月20日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《ひと工夫レポート》

アンティークスエデュコ
SNS連動アプリで時短投稿

差し替え.PNG

▲インスタグラムとツイッターを連動

国内外のアンティーク家具などを取り扱うアンティークスエデュコ(東京都小金井市)では、SNS投稿の時に連携アプリ〝IFTTT(イフト)〟を活用している。

〝IFTTT(イフト)〟とは、1つの投稿内容を他のアプリにも連動できる連携アプリ。無料でダウンロードできる。
例えば、インスタグラムとTwitterを連動させたい場合、それぞれのユーザー名とパスワードが入力できる様、準備しておく。

イフトの初期設定を進めると、+(プラス)マークが2箇所ある画面が表示されるので、連携したいアプリのユーザー名とパスワードを入力し、連携できる。
利用したことで、文章を再編集する時間が減った。

「複数のSNSを活用するのは難しいですが、イフトを利用したことで、他の作業に時間を割ける様になりました」(今井岳史代表取締役)。


B-P2.png

B-P3.png


▲イフトの使用方法。黄色の枠をクリックし、連動させたいSNSのアカウントとパスワードを入力する

第441号(2018/06/25発行)13面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top