JOAオークション 《古物市場情報》

検索

「全国古物市場(オークション)情報」

JOAオークション 《古物市場情報》

2023年07月01日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JOAオークションは、PCやスマホ、デジタル家電を中心にOA機器を競る市場です。開催場所は千葉・柏。運営するのは中古のバイクオークション事業を中心に展開する、BDSHOLDINGS傘下のジェーオーエー(千葉県柏市)です。

落札当日の発送サービスも

オークションの出品物が収められた倉庫

同オークションでは、スマホを含めたインターネット応札にも対応しています。1回の取扱高は5000万~6000万円で、出品量は6000~1万台、成約率は90%以上。

オークション会場で直に出品商品を確認できる200坪の展示倉庫を設けており、実物を確認後即応札できる点が売りです。また、オークションの落札結果を会員向けに毎週配信し透明性をアピールしています。

kobutsuichiba_CTA02.jpg

古物市場初心者の方はまずコチラの記事をご覧ください 古物市場とは?初心者向けに参加方法を解説(2023年版)

過去の落札価格はWEB上で参照でき、相場変動など事業者の情報収集にも役立てることができます。同社はキッティングやデータ消去、オークションで集まるビッグデータを活用しての商品価値の変動予測など、オークションを基点にサービスを拡充してきました。今後も定期的に実施する会員店との 勉強会を通じてサービスに磨きをかけるとのことです。

2022年には、オークション会員向けに落札商品を当日発送する新サービスを始めました。サービスの名称は「早急便」(さっきゅうびん)。落札した会員は、1セットあたりの通常梱包料に500円を上乗せすると、オークション当日に商品を配送してもらえます。「発送先が本州であれば、オークション翌日には届くと思います」(虻川信太社長)

基本情報

エリア 千葉県柏市
取扱品目 OA機器
開催日 毎週火曜日
時 間 10:00~終わりまで
会場住所 千葉県柏市金山770
問合せ先 TEL 047-190-0643
代表者 虻川 信太
担当者
参加条件 入会金55,000円、保証30,000円、年会費11,000円
特 徴 バイクオークションのBDSから2015年4月に分社。PC、デジタル家電、スマホ等を中心としたOA機器オークションを毎週火曜日に開催。

アクセスMAP

開催日・開催会場・内容などは、予告なく変更されていることがあります。予めご了承下さい。詳しくは市場運営会社にお問い合わせ下さい。

全国古物市場(オークション)情報

Page top
閉じる