KUROFUNE&PARTNERS、即時買取に参入

検索

KUROFUNE&PARTNERS、即時買取に参入

2020年06月25日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上限3万円 若年層ターゲット

時計のグラム買い「グラムウォッチ」などを運営するKUROFUNE&PARTNERS(千葉県千葉市)が、即時買取アプリ「Choigari」(チョイガリ)を5月29日にサービス開始した。

即時買取「チョイガリ」がリリース即時買取「チョイガリ」がリリース

チョイガリは、給料日前の若年層をターゲットに、写真と状態を送るだけで最短当日、または翌日に買取金を振り込むもの。上限は3万円。

ユーザーはアプリをインストールし、携帯番号の認証と本人確認を行った後、売りたい品物の写真3枚と、状態を入力し査定依頼をする。査定が終わるとSMS経由で通知され、口座を指定すると翌日までに現金が振り込まれる。ユーザーは査定から1週間以内に着払いで商品を発送するか、買取額に15%の手数料を上乗せして買い戻すかを選べる。

チョイガリは利用者層を「給料日前に困った人」に絞り、また上限3万円とすることで、コピー品の買取リスクを減らしたい考え。

査定は人力で行う。同社の出張買取事業で培った画像査定の知見を活かし、現時点では1時間に20~30件程度の対応が可能だという。先行するサービスとは買取品目の多さや手軽さで差別化する。

「消費者金融に手を付ける前に、持ち物で乗り切って欲しいという思いで始めたサービス。ブランド品やガジェット類だけではなく、時計やお酒にも対応することで、リユース企業発の即金アプリとして強みを活かしたい」(栗原修社長)。

第490号(2020/6/25発行)1面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top