時計YouTuber、ブランド時計バイヤーとして副業で登録者数千人

検索

「注目の取組み」

時計YouTuber、ブランド時計バイヤーとして副業で登録者数千人

2020年11月14日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時計YouTuber

副業で登録者数千人
ブランド時計バイヤー いのえー

人気な動画は4万回再生を超えている人気な動画は4万回再生を超えている

いのえー、こと中居雅之氏は昨年12月から、ブランド時計バイヤーとしてYouTubeに動画をアップし、登録者数が4000人を超えた。前職でブランド品売買に携わってきた自身の経験をもとに、ブランド時計の魅力を動画で発信。普段は金沢市在住でweb制作会社で働くという中居氏は、副業としてYouTuberの活動を続けている。

特に再生回数が多いのが、「20万円で買えるイイ時計」。20万円で購入可能なオメガ・タグホイヤー・カルティエ等の有名ブランドの時計を中古を中心に10本紹介した動画だ。約20分にわたる動画に目次を付けるなど視聴者に配慮し、コメント数は55件(10/13現在)もある。

「伸びる動画は不安を解消できる動画だと思う。ほかにも様々な個人や業者が時計に関する投稿をしているが、人気があるのは時計を好きでやっている感覚のある動画。業者・プロらしさが伝わるとあまり良くないのでは」(中居氏)

自身では在庫を持たないため、収益はブログからのアフィリエイトだ。

第499号(2020/11/10発行)15面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top