トレカ入門【第1回】、トレカビジネスの今がわかる新連載!

検索

「トレカ入門」

トレカ入門【第1回】、トレカビジネスの今がわかる新連載!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トレカ入門 第1回トレカビジネスの今がわかる新連載!

はじめまして!ジラフ代表取締役の麻生です。当社ではトレカのフリマアプリ「magi」、そしてリユース業界ではおそらく知っている方も多い「ヒカカク!」という買取比較サイトを運営しております。

当社では2019年からフリマアプリmagiを運営しており、その後は成長するコレクションカード市場に目をつけ、2020年から買取・販売にも参入しました。2021年の7月には中野ブロードウェイにコレクションカード専門店をOPENしています!

コレクションカードってそもそも何かと言えば、トレカの中でも、収集・コレクションする目的で注目が集まり、価値が上がってきているカードの総称となります。特に、トレーディングカードゲーム(TCG)と言われるカードゲームとして遊ぶためのカードに、コレクションとしての価値が見出されてきたことで、新たにポケモンカード、遊戯王カード、デュエルマスターズカード、マジック・ザ・ギャザリング(当社では4大TCGと呼んでいる)を対象として収集するコレクターが近年急増しています。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第527号(2022/1/10発行)11面

Page top
閉じる