アン・コトン、LGBT専用お直し

検索

アン・コトン、LGBT専用お直し

2016年05月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気兼ねなく洋服楽しんで

衣類のお直し店を47店展開するアン・コトン(東京都豊島区)が8月に、LGBT専用のお直しサービスをスタートする。

サービス名を「マダムM」とし、持ち込みへの心理的ハードルが低いネットを中心に受注する予定だが、全店でも展開する。5年後に、1億円の受注を目指す。

「LGBTのお客様が、『自分のじゃないけど』と言い訳しながらお直しに持ち込んでくるのを受けて、もっと気兼ねなくファッションを楽しんでもらえるようにしたいと思って立ち上げました」(花輪取締役)

無理なく女装も

LGBTのイベント東京レインボープライドLGBTのイベント東京レインボープライド
LGBTのイベント東京レインボープライドには、男性社員がファッショナブルに女装して参加した。有名な女装家にマダムMの第一号のお客として、ドレスのお直しを体験してもらう催しも。
LGBTとは?
性的少数者を限定的にあわらす言葉。レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの頭文字をとったもの。最近は第三の性として認知し、自治体らが同性パートナーに公的書類を交付するなどの動きも見受けられる。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

392号(2016/05/25発行)2面

Page top
閉じる