中古コピー機のエーワン、美少女キャラでツイッター拡散

検索

中古コピー機のエーワン、美少女キャラでツイッター拡散

2018年03月02日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中古コピー機を主力に扱うエーワン(東京都葛飾区)では、同社の取扱う中古コピー機の擬人化キャラクター「コピー機少女フェアリーC」のTwitter企画第3弾を行った。実施期間は、2018年1月16日〜2018年2月17日まで。「企画を通して、エーワンと中古コピー機の事をもっと知ってほしい。ゲームの世界とコピー機を掛け合わせて、リーチできなかった層に興味関心をもってほしい」と営業部の田邊秀基課長はいう。  

「コピー機の擬人化をきっかけにもっと知ってほしい」「コピー機の擬人化をきっかけにもっと知ってほしい」

今回の結果は、第1位〝ゼロ〟(富士ゼロックス)、第2位〝シャーリー〟(シャープ)、第3位〝サティ〟(キヤノン)だった。1番ツイート数が多かったキャラクターに投票したユーザーの内、抽選で3名に「脱がせられるコピー機抱き枕」をプレゼントする。

Twitter企画は、今回で3回目。第1弾と第2弾を通してフォロワー数が200〜300増えた。コピー機少女フェアリーCの公式Twitterに、ユーザーが描いたイラストを投稿してくれた事もあるという。

ゲームの世界を楽しみながら、コピー機のことや豆知識を学ぶことができる。

記事の全文は新聞購読から
新聞購読ならすべての記事が読める!

434号(2018/02/25発行)5面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top