《Shop探訪》質 ミウラ SNS活用し、ライン友達200人

検索

《Shop探訪》質 ミウラ SNS活用し、ライン友達200人

2018年05月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《Shop探訪》

~質 ミウラ~

8面右下ー2.JPG

▲販促等にラインを活用

「指1本でできるPR」 SNS活用し、ライン友達200人

質預かりと買取・販売店の質 ミウラ(埼玉県さいたま市)では、フェイスブックインスタグラムラインなどSNSを活用した店舗PRに注力している。

現在同社のネット販売率は5割以上で、楽天ヤフオク!に週20~25点の商品を出品。連携したフェイスブックにも商品情報を投稿している。その中でも目玉商品はインスタグラムやラインにもアップしている。
特にラインでは現在、公式アカウントのお友達登録は約200人。特典として売値3%オフや、買取査定額3%アップなどのキャンペーンを打ち出すこともある。

またフェイスブックでは商品情報だけでなく、ヤフー!ニュースなどからニュースを〝シェア〟しコメントを投稿している。
「SNSはスマホから、たった指1本でできるPRですから。店主の味というか、どんな人がお店をやっているのかがわかるよう、時事ネタに対してコメントを投稿しています。個人的にはスポーツネタや、音楽ネタが多いです」(三浦広之代表)。

8面右下ー1.JPG

▲三浦広之代表

第439号(2018/05/10発行)10面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる