ユニオンワークス、革靴リペア専門店を5店展開《月に3000件の依頼》

検索

ユニオンワークス、革靴リペア専門店を5店展開《月に3000件の依頼》

2020年03月03日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Repair NEWS

革靴リペア専門店を展開する『ユニオンワークス(東京都渋谷区)』が1月10日、横浜に5店舗目となる新店をグランドオープンさせた。同店はこれまで培ってきた経験から導かれた商品を並べて販売している。

「格好いいと思ってもらえる店舗を目指す。うちで修理することがステイタスになったら嬉しい」と新啓吾店長は話す。

新啓吾 店長新啓吾店長

同店の特徴は、従業員がこれまでの修理経験から得た情報や使用して良かったものから導かれた商品を、店頭に並べて販売する点。社長が気に入ったという米国産のバッグや英国製の什器、ジーンズやシャツ、整髪料にタイピンなどが店内に並び、さながらアパレル店のよう。虫の標本も装飾品として置かれていた。

同店の入ったインぺリアルビルは築90年の建物で、旧外国人居留地に位置し、横浜市歴史的建造物に認定されているという。同店の他にはテーラーや美容院、古美術店、ビスポークシューズ店等が入っている。「歴史や雰囲気が魅力的で弊社のイメージとマッチしているためここが選ばれた」(同氏)

第482号(2020/2/25発行)7面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top