NOVASTO、3つの非対面取引サービス

検索

2020年10月20日(火)・21日(水)/時間:10:30〜18:00/会場:オンライン(EventHub)/1人様:8,000円 残席わずか!(税別)

NOVASTO、3つの非対面取引サービス

2020年05月26日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビデオ査定、宅配買取、口コミ登録支援

リユース事業者向けのPOSシステム等を提供するNOVASTO(大阪府吹田市)は6月1日、買取店の非対面取引をサポートする3つのサービスを同時リリースする。新型コロナの影響により、需要が伸びる非対面取引を支援したい考えだ。

まず1つ目が「ビデオ査定システム」。HP上にボタンを表示させ、ユーザーが査定依頼をした場合に、ビデオチャットで行える。コミュニケーションを図りながら査定を行うことで、信頼性を高めることができる。「家の状況を聞くこともできるため、他の商品の査定もしやすく、成約率と単価のアップも見込める」と佐藤秀平社長は話す。査定時の画面に表示するロゴ等も自社に置き換えることができ、自社サービスとして提供できる。

4780_01.pngビデオ査定

2つ目は、「宅配買取システム」だ。HPにフォームを埋め込む、または既存のフォームデータを打ち込むことで、ユーザーのステータスや在庫管理、通知が容易に行える。通知はSMSかメールが選択でき、流れに沿って案内していくことで買取業務が完結。7月にはヤマトの自動集荷に対応する。「宅配買取と郵送買取のキーワード検索が1.8倍増えており、非対面取引のニーズは高まっていると思われる」(同氏)。同社ではこのサービスを半年から1年は無料で提供する考えだ。

3つ目が「口コミ依頼サービス」のロコミーだ。買取時に取得した連絡先にSMSを通じてユーザーに満足度に関するアンケートを実施。GoogleMapや自社サイトの口コミ登録を促せる。「業務負荷がかかっているところを自動化できればと。中小企業の方など幅広く使ってもらいたい」(同氏)と話す。

第488号(2020/5/25発行)2面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top