盛高商店、Bリーグチームと連携し古本買取

検索

新型コロナウイルス対策に伴う当社の対応について

当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、従業員の原則在宅勤務を実施することにいたしました。

皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、お願い申し上げます。

各種お問い合わせにつきましては「お問合せフォーム」での対応とさせていただきます。

盛高商店、Bリーグチームと連携し古本買取

2021年01月26日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古本店を営む盛高商店(岩手県盛岡市)がこのほど、不要になった本やパッケージソフト等の買取金を地元のプロバスケットボール(Bリーグ)チームに寄付をする事業を始めた。Bリーグ3部に所属する「岩手ビッグブルズ」と連携し、ホーム試合が行われる会場にブースを出店して観客から不要品を回収している。

盛高商店 バスケ試合会場に出店した回収ブース

バスケ試合会場に出店した回収ブース

同社ではこの取り組みを「ス本サー」(読み:スポンサー)と命名。Bリーグが開幕した1月16日より展開している。16~17日には地元会場の盛岡タカヤアリーナで開幕2連戦が行われ、2日間で10人の観客から古本やCD、DVD等92点を引き取った。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

WEB限定記事

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる