REGATE、女性専用の出張買取開始

検索

Reuse×Tech 2022

REGATE、女性専用の出張買取開始

2021年07月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

着物や食器などの買取を行う「買取福ちゃん」を運営するREGATE(大阪府大阪市)がこのほど女性専用の出張買取を始めた。社内の女性チームが発案し、お客と査定士の相互が安心できる仕組みを構築した。順次対応エリアを拡大する。

査定時の不安を払拭

サービスに関わる女性スタッフサービスに関わる女性スタッフ

福島道子企画担当は、「出張買取の依頼を受ける際、女性に来てほしいという声があった。弊社は積極的に女性を採用してきた経緯があり、十分な体制がすでに整っていた」と説明する。サービス名は「出張買取レディースプラン」。査定士・電話オペレーターはすべて女性が担当し、スタッフはおよそ70人だ。

取材時ですでに50件の問合せがあり、「成約率は非常に高い」という。対応エリアは、関東・関西・九州・東海などで、9月には静岡県も含み、順次拡大予定。

同プランを立ち上げたのは同社の女性チームだ。昨年、入社2年目の女性社員が中心となって、一般職や部長などを含む7人のチームが発足。男性の意見も吸い上げながら、社内で働く女性のためになる制度を次々と構築しているという。

福島道子 企画担当福島道子 企画担当

第516号(2021/7/25発行)19面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる