WEB集客カイゼン講座【第8回】、Webからの買取依頼を成約に繋げるには?

検索

「WEB集客カイゼン講座」

WEB集客カイゼン講座【第8回】、Webからの買取依頼を成約に繋げるには?

2021年12月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WEB集客カイゼン講座

Webからの問い合わせを、しっかりと実際の買取りに繋げられている会社は、実は多くないのが現実です。しかしバリュエンスホールディングスでは、電話からの来店誘導率40%、LINE査定からの来店誘導率が20%と高い数値を出しています(20年8月期決算説明資料より)。特にLINE査定からの来店誘導は一桁%が平均です。これだけの数値を安定的に出すためには、問い合わせ後の対応品質向上や、オペレーションの設計が重要です。今回は、LINE査定の成約率向上に絞って解説します。

今やリユースショップだけでなく、フリマアプリや出張買取業者、譲渡や廃棄など不要品に対するユーザーの選択肢は多様化しています。ユーザーにストレスが無い状況を作ることが出来ているか、競合と比べて上質な体験を提供できているか、チェックリストで確認してみましょう。

LINE査定の落とし穴!チェックリスト

会話の主導権を握り

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第525号(2021/12/10発行)17面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる