《キャラクター図鑑》初瀬川うるみ(買取王国)

検索

「リユース企業のキャラクター図鑑」

《キャラクター図鑑》初瀬川うるみ(買取王国)

2017年06月05日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

買取王国(愛知県名古屋市)が運営するフィギュアや抱き枕などの買取サイト、二次元美少女買取王国「にじおう!」のキャラクターの初瀬川うるみ。萌えキャラが新たな客層拡大に一役買っている。

初瀬川うるみ 通常〈初瀬川うるみ〉

17歳。架空の国・買取王国の国王に仕える新人メイド。インターネット買取の手伝いをしている少し天然でドジッ子という設定。必殺技は「うるみんびーむ」で、人をフィギュアにできる。好きな食べ物は佃煮

初瀬川うるみ 覚醒〈初瀬川うるみ(覚醒)〉

うるみが「査定時」に覚醒した姿。18億6000万点の商品情報を完全に記憶し、どんな商品も的確に査定し真贋を見抜く。攻撃的な口調になるが、お客の幸福を最優先に考えている。反面、社内の人間には厳しいという設定

「別にあんたにフィギュアを売ってもらわなくていいんだからねッ」

公式サイトでそんなツンデレなセリフをしゃべっている初瀬川うるみちゃん。声を付けたのはキャラのイメージを鮮明にするためだ。

うるみちゃんの誕生は2015年2月。下の名前は募集キャンペーンで決定。名字の初瀬川は同社社長の長谷川和夫氏にちなむ。

新米メイドという設定は、頑張っている同店スタッフを連想してもらうため。覚醒後の査定の鬼の設定は「しっかり査定をしていますよ」というメッセージを込めている。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

416号(2017/05/25発行)12面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる