大食漢の愛されキャラ「くまモン」 ~交友録(26)中原質店 高籏慶治~

検索

「交友録」

大食漢の愛されキャラ「くまモン」 ~交友録(26)中原質店 高籏慶治~

2016年05月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交友録 記事中タイトルバナー

第26回 交友録
中原質店 高籏慶治氏の交友録

中原質店 高籏慶治氏

右矢印

六角橋質店 鈴木則之氏

中原質店
(神奈川県川崎市)
高籏慶治氏(46)

六角橋質店
(神奈川県横浜市)
鈴木則之氏(39)

熊本で馬刺しを爆食い!?

私の友人の一人に『くまモン』という愛称で、本家に負けないほどの愛されキャラがいます。六角橋質店の鈴木則之さんです。

則之さんは質業界に入ってまだ1年くらい。大手自動車メーカーに勤務していたのですが、お父さんが亡くなって後を継いだのです。オスコグループの市場で月に2度、顔を合わせます。

彼は180センチを超す長身で、ややぽっちゃり。見た目も『くまモン』そっくりなのですが、この愛称が決定的になったのが昨年の5月に同業者で行った熊本旅行です。

1泊2日で、熊本城やパワースポットとして人気の高千穂峡を訪れました。

則之さんの食欲旺盛さには度肝を抜かれましたね!コースについていた熊本名物の馬刺しが気に入ったようで、苦手で手を付けない人の分まで平らげていました(笑)。

ルックス面もそうですが、中身も根っからの愛されキャラ。本当に謙虚で、信頼できる男なんです。例えば市場で他人の車の移動を自主的に買って出るなど、みんなが嫌がる雑用も進んで引き受け、骨身を惜しまず走り回っています。そんな姿を先輩たちはしっかり見ていて、信頼できる人だといろんなところで耳にします。もちろん私も、そう思っていますよ。

今年は5月に食い倒れの街、大阪への旅行を予定しています。我らの『くまモン』はたこ焼きをどれだけ食べてくれるんでしょうか。楽しみですね(笑)

392号(2016/05/25発行)17面

Page top
閉じる