《VOICE読者の声》 ランニングでダイエットに成功

検索

「VOICE~読者の声~」

《VOICE読者の声》 ランニングでダイエットに成功

2016年05月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VOICE~読者の声~読者の声を紹介するこのコーナー
異なる業態の代表の方からコメントをいただきました

≪テーマ ★ 健康のための日課≫

愛知県大府市で中古ゲームの販売相場データを販売する「データ販売チキンハウス」を運営しています。

日々データ処理に追われる業務は、糖分を補充しながらパソコンの前に座りっぱなしという不健康極まりないものです。このため健康維持とダイエットを兼ねてランニングを日課としております。

3年前から終業後の夕方に週2~3回ほど走るようになりました。以前はスポーツジムに通っていましたが、今は近くの遊歩道で6~7キロほど走ることが多いですね。

いつもは一人で走っているので、成果を確認するために、昨年の初冬に「東浦マラソン」の10キロ部門に参加しました。目標タイムは50分前後でしたが、45分を切るタイムで完走することができました。この2年で体重も5キロ落ち、心身ともに軽くなって、健康状態は良好です。

走っているとランニングハイで瞑想状態になることもありますが、たまに事業の作戦を練っていることもあり、仕事にもプラスになっています。

いま48歳なのですが、年をとれば体力は落ちてきます。意欲的に事業に取り組むためにも、運動は年齢を重ねるほど大事だと思うので、これからもランニングを続けていくつもりです。

電化のクノ
愛知県大府市
久野一輝 代表

編集部より
走りながら事業戦略を練るなんて、カッコいいですね。

392号(2016/05/25発行)19面

Page top
閉じる