明るく男気にあふれた人~交友録(72)アールケイエンタープライズ 齋藤 清氏~

検索

明るく男気にあふれた人~交友録(72)アールケイエンタープライズ 齋藤 清氏~

2018年08月10日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交友録 記事中タイトルバナー

第72回 交友録
齋藤 清氏の交友録 

アールケイ齋藤清氏.jpg

右矢印

河田質店_倉内正行氏.jpg

アールケイエンタープライズ
(神奈川県横浜市)
齋藤 清氏(44)

河田質店
(神奈川県横浜市)
倉内 正行氏(50)

明るく男気にあふれた人
ネット店舗で自ら販路拡大

河田質店の倉内正行さんとは約15年前、心和会という東京の蒲田にある市場で知り合いました。
RKオークションにも参加してくれていますし、よく一緒に食事をしたりしています。
倉内さんは私と同じ中学の出身で5学年上ですが、質業界に入ったのは30歳の時なので、
業界では私の方が先輩です。
河田質店の娘である奥さんと結婚し、大型トレーラーの運転手を10年近くしていましたが義父さんに
才覚を見込まれ、河田質店に入社したと聞いています。
畑違いの業界に飛び込んで最初は苦労したと思いますが、それから猛勉強して今では横浜の質屋協同組合やATF(全国質屋ブランド品協会)でも若いでも若い導的な役割を果たされています。
倉内さんがすごいは、質店のほかにBrand Maxというネット通販の店舗を自ら立ち上げ、
販路を開拓したことです。
ヤフオク!や、楽天などでも販売していますし、フェイスブックやLINE査定などもいち早く取り入れました。
河田質店もBrand Maxもホームページが良く出来ていて、携帯で見るとすごく綺麗なんですよ。
若いスタッフも数名雇い、事業を拡大する才覚とパワーには頭が下がります。
私はふざけて「男倉内」と呼んでいるのですが、倉内さんは明るくて男気にあふれており、
男に惚れられるタイプ。
一度トレーラーを運転していた若い頃の勇姿を見てみたいですね。

第444号(2018/07/25発行)19面

Page top
閉じる