SOU、UMEを買収 海外販路開拓へ

検索

新型コロナウイルス対策に伴う当社の対応について

当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、従業員の原則在宅勤務を実施することにいたしました。

皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、お願い申し上げます。

各種お問い合わせにつきましては「お問合せフォーム」での対応とさせていただきます。

SOU、UMEを買収 海外販路開拓へ

2018年10月10日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

b8512a3475fa5a9ea9282082cb1d63c1_s.jpg

UMEを買収 海外販路開拓へ

ブランド買取専門店「なんぼや」等を展開するSOU(東京都港区)はダイヤモンドの海外輸出等を手掛けるユー・エム・イーの全株式を取得し、子会社化する。9月27日に両社間で株式取得に関する基本合意書を締結した。ユー・エム・イーは、ダイヤモンドの取扱いに特化し、輸出、国内卸販売、日本及び香港におけるオークション開催などの事業を展開している。


SOUは、子会社化により同社グループの既存事業である香港でのダイヤモンド販売強化に加え、日本国内における仕入れの増大、新たな海外販路開拓の一助となると判断した。SOUは国内での積極的な買取店舗の出店と資産管理アプリによる潜在顧客の発掘、また海外ビジネスの強化によりさらなる成長を目指している。

第449号(2018/010/10発行)1面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top