ポケGOで売れる中古スマホ

検索

ポケGOで売れる中古スマホ

2016年08月12日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

専用端末レンタル
注文殺到1200台

ポケモンGOが7月22日にリリースされ、中古スマホ市場がにわかに賑わいを見せている。影響を各店に聞いてみた。

ポケモンGOリリースで、対応機種の中古スマホの販売台数が3~4割増した(7月25日時点)というのが、パシフィックネットが運営するアールモバイル秋葉原店だ。

「特に2013年以降に発売されたアンドロイドの4.0以降の中古スマホが売れています」(前島氏)

単価も1万5000円程度と廉価な物があり、アイフォーンよりも動きがいいと話す。

同店は、モバイルバッテリーを充電してから販売したり、充電スペースをつくるなどしてポケモンGOユーザーを意識した展開を実施、即刻売上げに結びつけた。

アールモバイル秋葉原店ではポケモンGOユーザー向けに売り場を展開しているアールモバイル秋葉原店ではポケモンGOユーザー向けに売り場を展開している

推奨スマホの10%オフセール

ゲオホールディングス(愛知県名古屋市)も、中古スマホとモバイルバッテリーの売上高が急増している。ポケモンGO推奨機種が、配信後10日間で全週の1.34倍に伸びたと言う。これを受け、同社は8月1日から、「ポケモンGO推奨中古スマホ」の10%オフセールを行っている。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

397号(2016/08/10発行)20面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる