小さなウェブ、ブランド買取ポータルサイト「買取の女王」開設《店舗情報登録無料》

検索

小さなウェブ、ブランド買取ポータルサイト「買取の女王」開設《店舗情報登録無料》

2020年03月12日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『小さなウェブ(神奈川県横浜市)』はブランド買取に関するポータルサイト「買取の女王」を2月15日にリリースした。同サイトは全国のブランド買取店の店舗情報や口コミを表示。登録フォームから記入すれば無料で店舗情報が登録できる。

買取の女王HP2月15日にリリースした

同サイトはブランド品好きの一般消費者をメインターゲットに据える。ブランド品別のおすすめ買取業者の紹介、買取相場の解説などの記事コンテンツも含む。田上麻美代表は自身がブランド品を売りに出す際、信頼できる業者が分かりにくいことを課題に思い、事業の立ち上げに至った。

同社はバナー広告からの収益獲得を見込み、しばらくは店舗情報登録と記事の執筆を無料で実施してサイトの充実に注力する。取材記事は登録店舗から順に打診したいという。「足で得た情報でコンテンツを深堀りし、競合サイトと差別化する」(田上代表)

田上麻美 代表田上麻美代表

今後は地域コンテンツの拡充を図っており、地域に関連した記事を追加していく。「たとえば、『新宿』×『ブランド買取』といったキーワードで集客したい」(同氏)年内に登録店舗を全国の都道府県すべてに広げる構えだ。

第483号(2020/3/10発行)2面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top