DAWN、着物買取業者をランキング 50店掲載地域ごとに検索できる

検索

DAWN、着物買取業者をランキング 50店掲載地域ごとに検索できる

2020年05月17日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェブメディアの運営・企画等を手掛けるDAWN(東京都新宿区)が3月、同社が運営する着物買取の総合メディア「着物女子」に、ユーザーが地域ごとで買取業者を探せる機能を追加した。今後掲載業者の数を増やし、サービスの充実を図る。

6D.png▲着物買取の総合メディア「着物女子」

着物女子では、各業者の買取方法や、SNSや口コミサイトに書き込まれた評価を基に、同社が独自にランキング形式で業者を紹介している。店頭・宅配・出張といった各買取手法への対応状況や、宅配買取の際の専用キットの有無、また出張買取の際に女性査定員を指名できるかどうかなどをまとめている。現在は都市圏中心に国内50店の買取業者を無料で掲載。一部の業者からは着物女子を通じて買取マッチングが成された際に、その成果報酬を得る仕組みとしている。

同メディアでは業者検索のほか、ユーザー向けに種類別での着用シーン等を説明する基礎知識や、着付け、雨の日対策、また高価買取のポイントなどをまとめたコラムを発信している。

記事の全文は新聞購読から
新聞購読ならすべての記事が読める!

第487号(2020/5/10発行)6面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top