GTグループ大阪屋、日ノ出町店を改装オープン新たな船出

検索

GTグループ大阪屋、日ノ出町店を改装オープン新たな船出

2020年10月26日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日ノ出町店を改装オープン

店頭、ネットの販売を強化

大阪屋日ノ出町店大阪屋日ノ出町店

GTグループは10月2日、質預かりや買取販売を行う大阪屋の横浜日ノ出町本店をリニューアルオープン。内外装のリフォームを行い、新たな船出を切った。全7階建ての自社ビルは、1階で販売、2-3階は質と買取を行い、4-7階を賃貸に回した。

これまで手薄だった販売の強化を図る。グループ間取引により、これまでの在庫を総入れ替えした。店頭では、時計、貴金属、宝石の小売り商材を陳列。近隣に飲食店が多い立地から、30〜60代の幅広い層に対応するラインナップを用意した。また、ほぼ休眠状態だったネット通販にも乗り出し、月商2000万円を目指す。

一方、質預かりは、給付金等の影響で預かり高が2割程低下したが、回復を図る。

「創業93年の歴史があり、高齢者を中心に安定顧客が付いている。GTグループの不動産や卸事業と連携を図り、収益化が図りやすくなった。多少時間はかかるが、販売面を伸ばしていきたい」野中大典社長。

第498号(2020/10/25発行)5面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top