【読者の声】IT化が進む中、AIを含めた最新技術について 補助金のセミナーにも興味

検索

「VOICE」

【読者の声】IT化が進む中、AIを含めた最新技術について 補助金のセミナーにも興味

2021年10月03日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VOICE~読者の声~読者の声を紹介するこのコーナー。
異なる業態の店長や代表の方からコメントをいただきました。

テーマ:Reuse×Techで興味のあるテーマ(2)

AIやオンライン化、補助金の情報などを収集したい

都内で質店を数店舗とオンラインショップも運営しています。昨年春からのコロナ禍で市場が閉まったり、質店に足を運んで下さるお客様が減る時期があるなど、当社も影響を受けました。

質屋はリサイクルショップとは業態が異なり、真贋のできる鑑定のプロがいることが強みではありますが、この状況の中でIT化を進めざるを得ないと思っています。ただ、AI真贋などは導入に多額の費用がかかりますので、すぐにとはいきません。また、AIをはじめとするテクノロジーを学び、現時点でどこまで出来るのかを把握しておく必要があると思っています。そんなわけで、Reuse×Techは昨年も参加しましたし、今年は親しくしている同業者も登壇するので、一括見積サービスのウリドキのセミナーに参加したいと思っています。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第520号(2021/9/25発行)23面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる