ブックオフコーポレーション、法人・団体向けにiPadレンタル開始

検索

新型コロナウイルス対策に伴う当社の対応について

当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、従業員の原則在宅勤務を実施することにいたしました。

皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、お願い申し上げます。

各種お問い合わせにつきましては「お問合せフォーム」での対応とさせていただきます。

ブックオフコーポレーション、法人・団体向けにiPadレンタル開始

2017年08月14日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックオフコーポレーション(神奈川県相模原市)は、法人・団体向けにiPadのレンタルサービスを開始した。1日1台から利用でき、価格は1日〜3日で4000円から。企業説明会や研修、また社内でのタブレット導入検討のトライアルなど様々なシーンで利用できる。

端末は利用ニーズの高い「iPad Air2」に絞り、ランニング費用や管理費用等を抑えた。全端末、落下破損や水没などによる故障に対応した補償プラン付き。また使用後のデータ消去もアメリカ国防総省認定のシステムを導入しており、情報漏洩や流出などを防止している。

同社は一昨年から家電の取り扱いを開始したが、iPadなどのタブレット端末に多くの法人・団体からレンタル出来ないかとの要望が寄せられ、今回のレンタル開始につながった。

421号(2017/08/10発行)2面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top