リユース店のMO-ZEAL湘南台店が、雨の日に行う集客の一工夫とは?

検索

リユース店のMO-ZEAL湘南台店が、雨の日に行う集客の一工夫とは?

2018年06月04日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《一工夫レポート》

MO-ZEAL 湘南台店
雨の日セールで10%OFF ポイント2倍で集客

17-1-2.JPG

▲ポイント2倍。館内からも告知

古着を主に取り扱っているセレクトリユース店のMO-ZEAL 湘南台店(神奈川県藤沢市)では、雨の日セールを行っている。セール内容は、店頭販売価格10%OFFとポイント2倍。

「『雨の日セールを行っているリサイクルショップは少ない』と思い、1年半~2年程前からはじめました」(花岡総太店長)。

17-1-3.PNG

▲雨の日セールの告知

お客も、雨の日を目掛けて来店する。雨が降るか降らないか微妙な時は「雨の日セール、実施しないんですか?」とお客から声が掛かり、店員とお客のコミュニケーションのきっかけにもなっているという。

雨の日セールを行う時は、館内放送を実施。同店の2階にはTSUTAYAがあり、TSUTAYAの館内放送でも同セールを告知しているという。

天気予報で事前に雨の予報がある時は、DVDをレンタルするお客がいる。タイミングを利用し、呼び込んでいるという。

17-1-1.JPG

▲花岡総太店長

第440号(2018/05/25発行)15面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる